チーズ活動記録

幸福度をあげる日々。

SEVENTEEN IDEALCUT FINALSCEN&THE8センイル 渡韓記録その1 準備編

日記とかをつける習慣はあまり無かったのですが、今回の渡韓は一週間近く韓国に行っており、自分の中でも非常に印象に残るものになりました。色々初めてのこともあったし。
せっかくなので、まとめたいと思ってブログ書きます。元々文章書くのは好きなんですよね〜語彙力はないけど。
地方に住んでるもので、SEVENTEEN関連の何かしらをしようと思ったら、必ず遠征をしてきたので、今後それについてもまとめれたらなって思います。ゴリゴリ就活中でも普通にオタク出来ていたので、もしかしたら就活を控えてるオタクの皆さんの参考になるかもしれないですね。


さて、今回のアンコンの日程が発表されて、私が思ったのは、ミンハオくんの誕生日と近いじゃん!!ということです。11月の頭にアンコンあるだろうな、と思っていたので予想通りでした。アンコンには行くとして、せっかくだからミンハオくんの誕生日まで韓国にいることに決めました。

まず、アンコンに行くための準備です。
そう、チケッティング!!!!
チケッティングの日程が発表された段階で、既にその日はバイトが入っていたので自分でチケッティングできないことが確定しました。
そこで、今回は代行さんに私名義でチケットをとってもらうことにしました。
ネットでオススメの代行屋さんを探して、申し込みしてお金払って。無事に、両日とも私名義のチケットにはなったのですが、だいぶ高くついちゃって………。今後は考えものです………。
焦らなくても、普通に後からでスタンディングのチケットの譲渡あったので、自名義にこだわらないなら後ほど落ち着いてからでも大丈夫だな〜と……。あと、別に良番に拘らなくても良いな、と思ったので……。ここら辺はのちのち書きます!

次にミンハオくんの誕生日関連の準備!!!9月くらいにセンイルサポートの公示がペンカフェで出て、事務所に持っていく場合は必ず申請が必要だと公示されました。
元々、このKーPOPを好きになって一年ちょいの身。何となくの先入観で「こういう申請出す のって、マスターとかグループで大規模にサポートする人しかダメなんだろうな」とか思ってて、郵送するつもりでした。
ところが、他の方で個人でジョンハンさんの誕生日にサポートを持っていったという記事を見て、「あ!普通に良いのね!!!!」と思い、自分でプレゼントを持っていくことにしました。
公示通りにメールを送ったら翌朝には帰ってきました。私は日本語で送り、向こうは韓国語で返してきます。翻訳機ってホント便利ですよね……。これがないと生きていけない。

飛行機やらホテルやらの準備も割と早い段階から、特にホテルは会場が発表された瞬間から探してました。
コンサート期間中は、会場の近くにホテル探して、コンサート終わったら弘大に泊まろうかなって決めました。弘大好きなんですよね…。あと、空港線があるので便利かなって。本当はどこに泊まるのが便利かわかりませんけど!!!
コンサートの時は物販に並びたかったので、直ぐに会場に行ける所でホテルを探しました。夜中でもすぐ会場に行けるところが良かったので!あと、コンサート終わりに電車乗るのが嫌だった……。人多そうだし、熱そうだしで。日本でも極力会場に近いとこ泊まるもんね………コンサート終わりに電車間違えた日には心の疲労で死ねます。
でも、会場周りマジでホテルなくて!!え?まじ?嘘だろ?って思いながら、各種予約サイトをさまよう日々でした。結果、それなりには歩きますが、普通に会場近くのゲストハウスを見つけることが出来ました。「RainbowHouse」ってとこです。クオリティはマジで期待しない方がいいです。私はずっとコンサートに行ってて、部屋に寝に戻るだけだったので別に大丈夫でしたが、普通に観光に来てこのゲスハに泊まるのは無いな……って感じでした。
もし、今後同じ会場でコンサートあってここに泊まりたい方いたら、詳しくお話するのでお気軽にご連絡どうぞ!!!

コンサート終わってからは弘大のゲストハウスに泊まったのですが、こっちも似たもんです。最初の印象がバリ悪かったので、むしろこっちのが嫌でした。ここら辺ものちのち書きます。


あと、simカード!!!!韓国で携帯使う時は、レンタルwifisimカードですよね。
今まで韓国行く時は2泊3日くらいでwifiの方が安くついたので、wifi借りてたのですが、今回は一週間近く行くし、前回韓国行った時wifiの充電切れてどうにも出来なくなることが起こったので、今回はsimカードにしました。
Amazonで900円くらいでsimカード買いました。6日間で、4GB位のやつです。
私は荷物少ない方がいいので、simカードの方が楽だなって思いました。なによりルーターの充電を気にしないで良いのがいい!!!!!ケータイの充電はあるのにケータイ使えないの普通に辛かったんで………
iPhonesimカード使う場合は、simカード抜くためのピン?みたいなのも必要らしいのでそこら辺は調べてください……Androidは無くても大丈夫でした。



ひとまず準備編はここまで!お次はいざ渡韓編で会いましょう。



(チケッティングとかサポート申請に関してはマージでざっくり書いてます。他の方も書いてると思うので。もし、詳しく聞きたい方がいらっしゃったらお気軽に連絡してください。初心者だからこそ、力になれることがあるかもしれない。)