チーズ活動記録

幸福度をあげる日々。

SEVENTEEN IDEALCUT FINALSCEN&THE8センイル 渡韓記録その5 ミンハオくんのセンイル編

11月7日、それはミンハオくんの誕生日。
今年のお誕生日は、アンコンと被っていたのでお誕生日を韓国でお祝いすることが出来ました。
コンサートを楽しんで、セブチ関連のところを巡り充実した時間を過ごしたあと、いよいよミンハオくんのお誕生日を迎えることになりました。


6日の夜、ゲスハに戻ってお風呂はいってお祝いする準備をしました。

f:id:cheeeesehao:20181113135203j:plain

こんな感じの写真撮って一人でニヤニヤしてました。


いよいよ日付が変わった瞬間、なんか色々ツイートしたいことはあったのですが、どうしても言葉にならなくて

これしか呟けませんでした。そのあと、追加でボンボン呟いてはいますけど……笑

プレゼントはTwitterにも載せてますが、星の命名サービスを利用して、星にミンハオくんの名前をつけました。

これとちょっとした小物です。身につけてくれたらその日が私の命日。
(ちなみに命名サービスは手軽に利用できます。めちゃくちゃ安いものでは無いですけど、思い出としては最高じゃないかな?って思います。絶対ミンハオくんにはやってあげたかったので、出来て良かった……。 )


日付変わった瞬間、TLにはたくさんのミンハオくんへのメッセージが溢れていて、幸せすぎて一人で大号泣してました。ほんとにミンハオくんお誕生日おめでとう………。
私もミンハオくんへの想いが止められなかった……。ほんとに嬉しかった……。ミンハオくん大好きだ!!!


次の日はあさイチで事務所に行く予定だったので、一通りお祝いして、中国時間で、21歳のお誕生日をお祝いしたら寝ました。

朝起きてゲスハチェックアウトして、荷物預けて事務所に向かいました。今日は清潭駅から行って、時間も余裕あったので、ジョンハンさんのセンイル広告ばっちりみれました。

f:id:cheeeesehao:20181113140306j:plain

事務所行ったら、ちょっと写真撮りました。先日行った時と違って周りに全然人いなかったから、撮りにくかった……

f:id:cheeeesehao:20181113140642j:plain


サポート申請したら、
f:id:cheeeesehao:20181113140834j:plain
こんな感じの返信のメールが来るのですが、事務所前に着いたら、電話して欲しいって書いてあります。
韓国語わかんないけど、とりあえず電話してみました。電話に出てくれた人にとりあえず「THE8センイルサポート!!!」と伝えてみると、何か言ったあと電話切れてスタッフさんが出てきてくれました。
とりあえず来たメールを見せると、「あぁおっけー!これだけで大丈夫?ありがとう!」って言ってくれて、無事にプレゼント渡すことが出来ました!!!よかったー!!


そのあと、事務所から近いし、もっかいROYSCOFFEE行ってきました。店員さんからこないだも来てたよね!?って言われて少し恥ずかしかった…笑

そのあとは11月7日だけのミンハオくんセンイル広告を見に行きました。江南の街中のどでかいスクリーンでこちらも映像広告!!!!天才の所業です。
こちらは中華圏のマスターが1人で出したっぽいのですが、Coexといい、これと言い、中国人金持ってんな……と思わざるを得ませんでした……。


この後は、ミンハオくんのカップホルダー!!
カップホルダーとか巡るの楽しみにしてたんですけど、なかなか発表されなくて……。今年はないかなーと諦めていたのですが、前日に発表されまして!!!ほんとに嬉しかった………
KBSの放送局の中?にあるカフェで、収録とかも行ったことなかったので、どこから入ればいいのか少し悩みつつ……。
ドキドキしながら建物の中に入って、カフェ見つけた時はまじで安心しました😊
周りの人はミンハオくんのカップホルダー持ってる人も居るけど、普通のカップホルダーの人もいて、こういうのって自分から申告しなきゃダメなのかな?って思って、注文終えたあと店員さんに「SEVENTEEN……カップホルダー……」って伝えたら、あぁ!!って感じで笑ってくれて「OKOK!!」って言って貰えました。
無事にミンハオくんのカップホルダー貰えました……嬉しい……

f:id:cheeeesehao:20181113173728j:plain


ゴミ捨て場の近くの椅子に座ってたのですが、ミンハオくんに興味ない人とかは、ぽいぽいカップホルダー捨てていくので、え!?捨てるくらいならちょうだい!?っていう気持ちになって、理性が声をかけるのを止めました。
いっぱい欲しいって言う気持ちより推しがゴミになっているという状況が寂しかった……。


そのあと、本当はジョンハンさんが言ってたカフェとか靴下屋さんとか行きたかったんですけど、時間的にすごくギリギリになっちゃうので諦めました……。
代わりに弘大でまた冷麺食べました。私はもう冷麺の虜です。最高に美味しい。冷麺食べるためだけに韓国行けます。日本でも、てか福岡でも食べたい。


ゲスハで荷物受け取って空港に向かいます。泊まりの荷物の重量オーバーが心配だったので、キャリーとトートバックに分けていたのですが、いざ、ふたつ合わせた荷物の重さ測ったら16キロで、預けれる重量15キロを絶妙に越していて悔しすぎました。トート邪魔だし重くなるから預けたかったけど、1キロのために超過料金払うのもバカバカしかったんで泣く泣くトートは持ちました……悔しい……。

今回、韓国行ったらしばらく来れない予定で、手持ち現金使い切りたかったんで、空港の31でアイス食べました。これマジで美味しかったです。
ピスタチオとアーモンドのアイス
f:id:cheeeesehao:20181113175011j:plain

日本で31とか久しく食べてないんだけど、日本にもこの味あるのかな……??また、食べたい…….。


そんなこんなで飛行機乗って無事に日本戻ってきました!!
今回ほんとに1週間くらい行ってたから日本恋しすぎたし、正直早く帰りたいなぁ……って思うことも………主にご飯面で。日本帰ってきて最初にお味噌汁食べた時、久しぶりで美味しすぎてビビりました。多分私はどこまでも日本人。
あと、買い物する時、韓国の方お会計早くて焦るのですが、日本帰ってきて欲しかった本買いにそのまま本屋さん言ったら、お会計のゆっくりさと丁寧さに安心しました。


とはいえ、ほんとに楽しかったです!!
言葉通じなくて、たくさんの方にたくさんの迷惑かけた自信しか無いですが、たくさんの方に助けて頂いて無事に帰ってこれました。
しばらくは忙しくていけないけど、就職しても年2回は普通に遊びに行きたい〜〜!!!


今回の遠征記録はここまで!!読んでくださった方ありがとうございました😊😊
今までの遠征とかも思い出しがてら書きたいなと思っているのでお付き合いいただける方がいましたらぜひ!!!