チーズ活動記録

幸福度をあげる日々。

限界オタクホストに行く

どうも!!!!限界オタクです!!!


わたしには死ぬまで絶対したいことがありまして、ひとつが合コンに行くこと、そして、もうひとつがタイトルにもあるホストに行くことでした。
大学時代からずっと言い続けてたんですけど、なんやかんや行く機会がなく………


ところが先日、心斎橋のところを1人で歩いてたら、ホストのキャッチの方に声をかけられまして、もう帰るだけだし、なんならずっと行きたかったホストだし、行っちゃう!?!?と思って、ついて行ってみることにしました。
初ホストえげつないくらい楽しかったので、興奮冷めやらぬうちに記録に残します。




ちなみに、私のスペックとして、恋愛経験もまともにない限界オタク。
男の人との関わりを大学生まで絶って生きてきたので、執事喫茶とかでは挙動不審になります。社会人になったのでだいぶマシですけど、そういう雰囲気は苦手。
2次元も好きだし2.5も好きだし、普通にアイドルも2次元アイドルも大好きです。
好きな顔の系統は未だに分かってないけど、まぁ綺麗系かな多分。あくまでアイドルベースですが、アイドルですきな顔は綺麗系な顔の人が多い気がします。
性格だけで言うとプロ意識高い人なんだけど、まぁそれはアイドルなので。




その日は、私は普通に心斎橋の辺りで1人でご飯食べて軽く飲んで帰る途中だったんですよ。でも、あんまりちゃんとお酒呑んでなくて、なんなら呑み足りないなー家でちょっと飲もうかな〜と思いながら歩いてたら、ホストの方に声をかけられまして。

もう帰るだけなら1時間だけ一緒に飲まない?と。

正直めちゃくちゃ顔が好みかと言われれば、かっこいいけど別にめちゃくちゃタイプという訳ではなく。でも、普通にかっこいいし、暇やしお酒飲みたいし、ホスト行ってみたいし!!と思い、1時間だけならいいよ!と行ってみることにしました。

そこで、軽くしゃべりながらお店に行ってたんですけど、結構車通りが多いところで、車来たら、「危ないよ」って言って、腰を手を回されて軽くエスコート?的な感じのことをされたんですが、ここで既にオタク喪女はやばかった。
しかも、喋りながら年齢の話になって、聞くと私の弟と同い年。罪悪感にまみれながらお店に向かいました。


ホストのシステムがなんかいまいちわかってないんですけど、どうやら初回は色んなホストの人が席に着いてくれるタイプと、ずっと同じ人が席に着いてくれる初回指名っていうのがあるらしくって、初回指名にしてくれたら嬉しいって言われてしまい、色んなホストの人が付く方が面白そうだけど、そこで嫌だと言えず、初回指名でいいよって言って、その人にずっと着いてもらいました。



お店に通されて、ちょっとまっててねと言われ待ってたんですけど、次に現れたホスト君はさっきまで割とラフな感じだったのに、ジャケットを着てですね、赤いネクタイをしてて、さっきまで可愛い印象だったのに、急にかっこよくなってて、私はそこで一撃くらいました。


その後、席に通されてお酒飲みながら喋ってたんですけど。私ずっとホストに行きたかったのでホスト体験記みたいな色んな人のブログ読んでたんですよ。そこで結構ガンガン距離詰められるとか書いてあったので、私は結構びびったんですけど、マジで全然そんな事ない。
横には座ってるけど、ちょっと距離開けてるし、そんな口説かれることも無い。しかも割とゲームしながらガンガン飲んでたので、大学時代の飲み会を思い出しました。割と乱暴な飲み方でした。

今思い出しても、周りの卓は大人しかったし、私の卓だけうるさかった気がします。ヘルプの人は何人か交代で着いてくれたんですけど、めっちゃ飲んでますね!!って言われました。飲み飲ませ放題だったので調子に乗りました………。

そんなこんなで普通に楽しく飲んでたら1時間なんてあっという間に過ぎてしまい、延長もできるけどどうする?と。


ここでチョロオタ発動です。初回だけ、プラス2000円で1時間延長でしかもシャンパンコールも出来ると。


たった2000円で、シャンパンコール!?!?そんなんもうやるしかないやん!!!!!!


と思い、私は延長で!!と即答しました。チョロオタです。


そしたら、ありがとうって言って貰えて、私はやばい事になったと思い始めました。時すでに遅し。



で、シャンパンコールなんですけど、全ホストが私の卓の周りに集結するんですよ。やばい。視界180度全員ホスト。マジで何言ってるか分からんけど、めちゃくちゃ盛り上げてくれてる。私は羞恥心と動揺により笑いが止まらず爆笑してました。空気読みな????
途中で、ボトルのシャンパンをホスト君が一気してて、それを真横で見ちゃったんですけど、もうこれがとてもかっこよく見えてしまって………まじやばい。

そして、ラスト新たなボトルを持ってこられて、なんか言ってるけどまじ何言ってるのかわかんない。とりあえずニコニコしてたら、ホスト君から顔寄せられて「あれ3万のボトルやけど今なら8000円だよって煽られてるんだけど、どうする?」と。
流石にまだ理性あったのでお断りしたんですけど、入れときゃ良かったと今になって思ってます。それもどうなん??


そして、ここで別の方がありがとう〜と話しかけてきて、ホスト君にも良かったやん!!と言って、二人で拳コツンってやり出して。私が不思議そうな顔してたらか今ホスト2人でチーム組んで売上を競ってて、俺らチームなんだよねと教えてもらいました。

マジでやばいシステムです。男同志の友情的な話、しかも、私の課金により彼らを勝たせることが出来るという設定。
こんなん、オタクのためにあるようなシステムじゃないかと思って震えました。マジでとんでもないことになった。


そして、そのあとも普通に飲んでたんですけど、ここから急に距離感近くなって焦りました。座る距離も近くなる。腰に手回したりとか、手繋いだりとかめちゃくちゃされる。
ヘルプさんから、顔赤くない?酔ってきた?って言われて、そうかな?とか言ってたら、普通にホストくんからほっぺたに手を当てられて、ほんとだ熱くなってるとか言われました。やばい。

ホスト君がときどき席離れることもあったんですけど、その度にちょっと抜けるねって、めっちゃ至近距離で顔近くで言われるので、もうやばかったです。

ホストってこういうことか!!!と内心バクバクでした。


ちょっと仕事大変で……みたいな話した時も、でもめちゃくちゃ頑張ってて偉いじゃん!!俺そういう子好き!とか言われて、マジで普通に仕事で結構心がすり減ってたのでなんか泣きそうになりました。イケメンからの全肯定はマジで心に効きます。



もう日付も超えてたのでそれ以上の延長はせずに帰ったんですけど、帰り際に店の外で手を出されて握手か?と思い、手を出し返したらそのままハグされて、耳元で店終わったら連絡していい?って言われた瞬間に私はもう落ちた気がします。


ホスト君のお顔は目がちょっと細くて、例えるなら白膠木簓をもっと幼くした感じなんですけど、驚いた時とかふとした瞬間に目が丸くなってくりってなるのが可愛すぎて、身長もあまり大きくない子だったのでめちゃくちゃ可愛くて。しかも、ホスト初めてそんなに時間も経ってない。オタクとしては年下に貢ぐくせがあるし、ホストとしてまだ新人さん。今通えば古参になれるのでは??とかいう思考になってしまった時点でもう負けですね。


その日はもう帰ったら直ぐに寝たんですけど、朝起きたらマジで連絡してくれて、なんなら不在着信も残ってて、既にきゅんです。返事は返したんですけどその返事が帰ってこなくて若干凹んでるのは内緒です。
次返事帰ってきたら私はもう終わりです。


今まで、絶対ホストには行かない方がいい。お前は破産するタイプや。辞めとけ。と言ってくれてた友人たち。私は言われる度に、なんやかんや大丈夫やと思う!!と返してたけど、全然大丈夫じゃなかった。ほんとに私のことを心配してくれてたんやなと、今になって気付きました。すまない。


オタクとホスト、マジで相性良すぎてやばいです。特に課金になれてるオタクとか、接触型のイベントのためにCDとかつむタイプのアイドル俳優オタク。
ある程度払えばほぼ確実に私に付き合ってくれるのでコスパ良すぎです。


ホスト気になってるオタクはマジで心の準備してから行った方が良いです。マジ運命の出会いしようもんなら確実に沼る。

わたしは既にいつ行こうか考えています。まずお返事返ってくるの待ちだけど……………