チーズ活動記録

幸福度をあげる日々。

私が振り返る瑠姫くんの軌跡

国プのみなさん、そして、瑠姫オタの皆さんこんにちは。

最終20位まで発表されて長いようで短かかった日プもいよいよクライマックスの時が近づいてきています。
9月からの3ヶ月で、推しが脱落してしまった人も辞退してしまった人もまだ頑張っている人もいるでしょう。
この日プに出演してくれた101人の練習生全員にお礼を言いたいです。本当にありがとう。辛いことも多かったろうけど、私達はとても楽しかったです(最終回か?)


さて、ご存知の通り、私は瑠姫オタです。ツカメを見て、瑠姫くんのことを大好きになりました。
そこで、今回は日プでの瑠姫くんを振り返りたいなと思いまして、ブログを書いた次第です。最終回後にやれよって思われるかもだけど、どんな結果であろうと、放送後にそのテンションでいられるかがわからんので思い立ったら即行動です。

瑠姫オタの皆さんは一緒に懐かしんでいただけたら嬉しいですし、瑠姫オタ以外の皆さんも「瑠姫くん頑張ってるんだな。素敵だな」って少しでも思っていただけたら嬉しいです。

スクショが全部を通して下手ですが気にしないでください。

私が瑠姫くんを好きになったのはツカメのMVです。


【初公開】 PRODUCE 101 JAPAN 『ツカメ~It's Coming~』 パフォーマンス映像



f:id:cheeeesehao:20191209001635j:plain

f:id:cheeeesehao:20191209001700j:plain


MVの2:36~と5:05~が瑠姫くんがひたすら輝きます。このMVを見てシンプルに顔が良くないか?と思って、それから瑠姫くんがずっと私の1pickです。今見ても最高にかっこいいし最高にアイドルだしやばすぎるな。




1話で、瑠姫くんは反逆のプリンスとして、パフォーマンスを披露します。

そのパフォーマンスはど素人からすれば、素晴らしいものでしたが、結果はAクラスはおらず、瑠姫くんはCクラスに終わりました。
Cクラスだと言われた時の瑠姫くん不敵な笑みを浮かべていて悔しさを隠してるのかな?と思ったのですが、シンプルにめちゃくちゃかっこよくないですか?

f:id:cheeeesehao:20191209002116j:plain

あと、三井くんが泣いちゃった時に慰めてる瑠姫くんの笑顔が可愛いくて、「ありがとう」って言ってるのも優しすぎて好き😭

f:id:cheeeesehao:20191209002045j:plain

f:id:cheeeesehao:20191209002104j:plain



2話の瑠姫くんツカメを初めて見た時、不安な練習生が多い中、ポジティブな発言してるのが滅茶印象的なんです。弱さを見せてくれるのも嬉しいけど、ポジティブな発言してる人って応援したくなる。てか顔がいい〜〜👏👏

f:id:cheeeesehao:20191209002135j:plain

あと、上原潤と一緒に練習してる時の瑠姫くんめちゃくちゃ声出てすげぇなって………かっこよ……

f:id:cheeeesehao:20191209002150j:plain



あと、3話の曲決めの時、瑠姫くんが選んだ後に本田くんも同じOTTを選んで、その時に後ろで小松くんが「やば!!ここダンス強いわ!」ってめっちゃ言ってて、やっぱ2人とも周りから上手い!って思われてんだなぁって嬉しくなりました☺️☺️

f:id:cheeeesehao:20191209002227j:plain

f:id:cheeeesehao:20191209002210j:plain




問題の4話ですが、これについてはもはや語るというか見て欲しいというか。見れば分かる。
あと、以前書いたブログ以上のことを私には書けません。あれが全て。

https://cheeeesehao.hatenablog.com/entry/2019/10/18/003432

追記するとしたら、未公開のサインのやつですね。
大平くんと一緒に書いてるところは、まじで女子高生みたいな会話しててめっちゃ笑った。

f:id:cheeeesehao:20191209002339j:plain

f:id:cheeeesehao:20191209002352j:plain




5話のビジュアルセンターはまーじでたのしかったー!!
本田くんが瑠姫くん選んだのもヤバすぎるし、
f:id:cheeeesehao:20191209003526j:plain
瑠姫くんが5位で喜んでるのもめちゃくちゃ可愛いし、
f:id:cheeeesehao:20191209003540j:plain
ちょんまげしてる前髪を謎にアピールするのも可愛いし、
f:id:cheeeesehao:20191209003601j:plain
王子様セリフかっこいいしそれ言って照れてるのも可愛いし、
f:id:cheeeesehao:20191209003619j:plain
照れちゃって真剣に反省してるのも真面目すぎて好きー!!!
f:id:cheeeesehao:20191209003638j:plain




6話では、伝説のwhyチーム結成!!このチームはほんとに纏まりがあって安心して見れたよな………。
てか「瑠姫が1番バランスがいい。歌もダンスもできる」ってみんなから褒められてるのほんとに嬉しい………

f:id:cheeeesehao:20191209011157j:plain

瑠姫くんも「とりあえずは自分で、あとから変えても良い」って提案してるし。みんなが思い合えるチームに瑠姫くんがいて私は幸せだよ😭😭

f:id:cheeeesehao:20191209011216j:plain


7話では、whyチームがついに放送👏👏
配信前未公開シーンの練習生カメラで、瑠姫くんが大平くんに揉めてる的なこと言ってたからちょっと不安だったけど、なんにも問題なかった!!!
4話のOTTの時、自分にもっとできることがあったんじゃないかって涙を流してた瑠姫くんが、自分から率先してチームのために話してるのが、本当に嬉しかった〜!!

f:id:cheeeesehao:20191209011234j:plain
f:id:cheeeesehao:20191209011444j:plain
f:id:cheeeesehao:20191209011502j:plain
f:id:cheeeesehao:20191209011644j:plain

このパフォーマンスはほんとに良かった。瑠姫くんだけじゃなくて、メンバーみんな輝いてた。1位じゃなくて残念だったけど、私の中では1位だよ!!このメンバーでやってくれてありがとう。


PRODUCE 101 JAPAN|東方神起♬Why? (Keep Your Head Down)@#7 グループバトル



8話ではまさかの瑠姫くんの新たな一面が明かされましたね。まさかの、王子様キャラからのおしゃべりキャラ。しかも暴露したのが本田くん。マジでやばい。

f:id:cheeeesehao:20191209011633j:plain

まじでクールそうなのに、1人で永遠に喋ってて周りが無視してるの笑ったし、即興ラップとかやってるの思ってたのとテンション違いすぎて無理やったwww

しかも喋り続ける理由が最後に一人で寝たくないとか、言ってることかわいすぎんか???

f:id:cheeeesehao:20191209013557j:plain

f:id:cheeeesehao:20191209011937j:plain


あと、曲割りの時。ヒチョンとか本田くんが「BOなら瑠姫来そう」って言ってたの、練習生からはそう見えてるんだなぁと意外だったな〜。オタクからは圧倒的ハピメリ票だったけど……笑
Twitterではオタクが謝りまくるという珍事が起きてたから、瑠姫くんが「自分に似合う」って言ってくれたの嬉しかったな〜

f:id:cheeeesehao:20191209083211j:plain


そして、順位発表式。瑠姫くんはここまで順位を落としたことがなく、この時も順位を上げていました。そして、初めて瑠姫くんのコメントが使われましたね。

f:id:cheeeesehao:20191209083301j:plain

瑠姫くんの口からこんなに重たい発言が出てくるのって初めてじゃなかった?なんだか、瑠姫くんの覚悟を聞けたようで嬉しかった。


あと、未公開シーンで佐野くんにネタをふる瑠姫くんは完全に同級生にイタズラをする普通の男の子の表情だったのでほんとにほんとに可愛いし、そんな表情もかっこよくて泣いた。

f:id:cheeeesehao:20191209013712j:plain
f:id:cheeeesehao:20191209013732j:plain




9話ではパート割りが改めた行われ、瑠姫くんはチームメイトの投票でセンターに!!!
その時の瑠姫くんの発言。

f:id:cheeeesehao:20191209083517j:plain
f:id:cheeeesehao:20191209083527j:plain

私は瑠姫くんが今までずっとセンターやってたの誇りだし、瑠姫くんなら出来ると思ってたけど、それが重荷になってしまうこともあったのかな……。でも、瑠姫くんの魅力には抗えない😭ゴメンな😭

あと、箱の中身ね!笑
他のみんなはゲームとして楽しそうに?やってんのに、本気で勝ちに行く瑠姫くんと浦野くん愛しすぎた。勝ちに行く方法の作戦の癖はやばいけどww

f:id:cheeeesehao:20191209073220j:plain

勝った時のガッツポーズ可愛い💞💞

f:id:cheeeesehao:20191209073245j:plain

あと、浦野くんと抱き合うのもガチ感あって可愛いし、頭撫でちゃうのもやばいんですけど、その手たい焼き触った手だよなぁって思ったら笑うwww

f:id:cheeeesehao:20191209073619j:plain

あと、未公開シーンの浦野くんと瑠姫くんのやりとりめちゃくちゃ笑ったwww
f:id:cheeeesehao:20191209075103j:plain
f:id:cheeeesehao:20191209075115j:plain

昔からって言ってるし、多分長い付き合いなんだろうけど、気心知れた浦野くんと話しててまじで瑠姫くんもめちゃくちゃ笑ってるのほんとに仲いいんだなって思って嬉しいし、瑠姫くんの爆笑めっちゃ可愛い…



そして10話。いよいよハピメリ放送。この日は仕事が終わらなくて、仕事場出た瞬間ケータイ見たらもう始まっててTwitterで急いでハピメり終わったか確認したなぁ……?懐かしい。
前回の放送では、瑠姫くん「ハピメリは自分に合っている」って言ってたけど、可愛い系に苦戦する様子。

f:id:cheeeesehao:20191209084031j:plain

実は、瑠姫くんのパフォーマンスに苦戦する様子って今まで写ったこと無かったので、練習生らしい姿が見れて嬉しかった。あと、みんな瑠姫の持ち歌じゃん!!と思ってみんなハピメリに投票したけど、瑠姫くん本人的にはそんな風に思ってなかったようで、少し申し訳なかったな……

でも、それも脱して(彼氏彼女の真似してノリ気になるの可愛すぎ)

f:id:cheeeesehao:20191209083617j:plain

曲の初めこの笑顔ですよ!?!?

f:id:cheeeesehao:20191209083632j:plain

可愛すぎる。センターすぎる。


てかイントロ始まる前にこの顔映るの強すぎた。

f:id:cheeeesehao:20191209083645j:plain


そして順位発表の後、1位には選ばれなかったけど瑠姫くんが「お客さんが楽しそうにしてくれていたから、どんな結果であれ自分達のやるべき事は出来た」と言ってくれたのが、あまりにアイドルとしての心構えが出来すぎていて泣きました。
ほんとにすごいよ。

f:id:cheeeesehao:20191209084551j:plain

あと、女装企画!!予告の段階で、女装するじゃないかって言われてたけど、やっぱら選ばれてた〜!しかも女装への謎の自信がありすぎて笑った。

f:id:cheeeesehao:20191209083727j:plain

その結果出来上がったねるちゃんはハチャメチャに可愛いけどポーズがはなんか古いという事態に。面白すぎるでしょ。

f:id:cheeeesehao:20191209083808j:plain

そして11話。9話の投票結果で、瑠姫くんが4位なのはまじでびびったし嬉しかったけど、それ以上に1度も順位を落としたくなかったから、それがプレッシャーぽく感じた時もあったな。瑠姫くんも同じように思っただろうけど。

だから、この時はほんとに死ぬかと思った。上位層発表される時まじでやばかった。
結果、このモニターに瑠姫くんが写されてほんとに嬉しかった。この中に瑠姫くんが居てくれるのが嬉しかった。

f:id:cheeeesehao:20191209083905j:plain

そしてナイナイからの2人の質問。多分どう答えても、誰かを傷つけることになるんじゃないかと思って、なかなか答えられずに「質問が全部難しいですね」って返したの、アイドルとしての危機管理能力が備わりすぎてすごすぎ。

f:id:cheeeesehao:20191209083823j:plain
f:id:cheeeesehao:20191209083850j:plain

そして瑠姫くんの紹介文「全ての評価でセンターを務めました。ステージを華やかな瑠姫色に染めてきました。どんな曲でも自分を魅せることができる姿はアイドルの鏡と言っても過言ではないでしょう」
これ、天才すぎて考えた人金一封でしょ。

f:id:cheeeesehao:20191209084012j:plain

そしてデビュー評価のパート決め。瑠姫くんがやりたいことを選べて良かった😭悩む瑠姫くんも心が痛む瑠姫くんも全部気持ちわかるから、ほんとに頑張って欲しい!!やりきろう!!瑠姫くんがやって良かった!ってみんなに言って貰えるように頑張ろうね!

f:id:cheeeesehao:20191209083944j:plain
f:id:cheeeesehao:20191209083958j:plain

最後に、これは日プでの瑠姫くんという訳では無いのですが、瑠姫くんは日プの王子様って言われてるし、めちゃくちゃ顔いいし性格もいいし、本当に素敵な人だなって思います。でも、瑠姫くんの魅力はそれだけじゃないと思います。
あまり、過去のことを出したくはないのですが、瑠姫くんが辞めジュだというのはめちゃくちゃ有名な話ですよね。
私は瑠姫くんの過去を深く調べるつもりは無いので、どのくらいの期間どこで何をしていたのはあまり知らないのですが、今まで瑠姫くんがたくさんのことに挑戦したのを知っています。
ジャニーズを辞めたあと、2.5次元アイドルやジュノンボーイ、そして地下アイドルとして頑張っていました。

瑠姫くんは決して努力が報われた人ではないです。たくさんのことに挑戦して、たくさんの挫折を経験してきたと思います。それでも諦めず夢を掴むため努力をし続けてきました。瑠姫くんの魅力は顔や性格やパフォーマンス力だけでなく、夢を掴むために努力を続け、地下から這い上がってきたその根性だと個人的に思います。
その努力が報われ、今アイドルとして成功する1歩手前まで来ています。本当にすごい。

まだ、これからどうなるか分からないけど、瑠姫くんに夢を掴んで欲しい。瑠姫くんにこの番組でデビューして欲しい。悩むこともあったけど、瑠姫くんが言ったんです「人生を変えたい。この番組でデビューしたい」って。
瑠姫くんが望むなら、私はその夢を叶えてあげたい。瑠姫オタの皆さん、これから短い期間しかありませんが頑張りましょう。

瑠姫オタ以外の皆さん、無理に瑠姫に投票しろ、とは言いません。それぞれの推しに投票してあげてください。でも、瑠姫くんはとても魅力に溢れて、アイドルというものに賭けてる人というだということを知ってください。真っ直ぐ、番組での瑠姫くんを見て応援してくれたら嬉しいです。皆さんの推しがデビューできるようお互いに頑張りましょう!!



瑠姫くん大好き。絶対デビューしようね。