チーズ活動記録

幸福度をあげる日々。

SEVENTEEN IDEALCUT FINALSCEN&THE8センイル 渡韓記録その4 SEVENTEEN巡り編

とても楽しいコンサートが終わった11/5。この日からは普通に韓国で遊ぶ予定でした。
この日と、次の日の午前中に遊ぶ約束をしていた方と10時過ぎくらいに弘大駅集合の約束をしました。

とりあえずコンサート期間中泊まってたホテルを出て、弘大のホテルへ。荷物だけとりあえず預けに行きました。
ここでまぁゲスハの人と若干トラブって……。メールが使えなくて、到着時間を知らせることが出来なかったことに関してはマジで申し訳ないのですが、なんか知らんけど17時にもう一回こんと、チェックインできないって言われて……。ええええ……サイトでは23時までOK言いよったやん……と思いつつ、これ以上関わるの嫌だったんたんで、荷物だけ預けました。
弘大で冷麺を食べて早めのお昼ご飯。二人とも冷麺が食べたすぎたので行けて良かったです。ここの冷麺本当に美味しかった!!

f:id:cheeeesehao:20181112031821j:plain


そのあとはいよいよ、SEVENTEEN巡り!

まず、ミンハオくんのセンイル広告を見に行きました。江南のCOEXに大きく映像広告が出ていたので、それを見に行ってきました!
COEXめちゃくちゃ広くて、こんな大きなモールにミンハオくんの広告が……と思うだけでめちゃくちゃ嬉しかった😭💞

f:id:cheeeesehao:20181111191030j:plain

こんな感じの写真の広告と、これの3倍くらい大きさの動画広告が2本!!!
ほんとにほんとにおおきくて、満足度が高くてすごかった………。ミンハオくんのセンイル広告全然出てなくて寂しかったけど、これだけで満足できてしまうレベルの満足度……。
Twitterの方にフルで動画載せておくのでぜひ!!!


そのあとは、CARAT御用達Cafe'몽へ!!
江南区庁駅2番口から出て、歩いて10分かかんないくらいで行けました!有益になることも書いておきたいので、地図貼っときます!

f:id:cheeeesehao:20181111191923j:plain
f:id:cheeeesehao:20181112023601j:plain

カフェ内はとにかくセブチまみれ!!ディノちゃんの額縁がとにかく可愛くて……💞
店内はやっぱりというか日本から来たCARATさんだらけでした笑
壁際に沢山、セブチ関連のものが置いてあるんですけど、壁際の席には先に来た方が座っていて、普通に横の席に座ったら「飲み終わったらすぐ帰るので少し待ってください💦」って声掛けて頂いたり、「写真撮るならどきましょうか?」って言って頂いたり、気遣って頂いて本当に嬉しかったです🙏🙏

f:id:cheeeesehao:20181111192401j:plain

今までのアルバムとかも店内においてあったので、ブックレットとか見ながらゆっくりおしゃべりできて本当に素敵なカフェでした💞


そのあとは、事務所を見に行きました!私達はそのまま徒歩で事務所まで行きましたが、普通は清潭駅から行く方が早いです。

f:id:cheeeesehao:20181112024655j:plain

清潭駅からは5分くらい。
カフェから歩いても15分くらいだった気がするので、全然歩けると思います!
ここもやっぱり日本人のCARATさん結構いました。普通に住宅街の中にあるので、あんまり長居しちゃ邪魔かな〜と思ってちょっと写真撮ったらすぐ帰りました。

f:id:cheeeesehao:20181112025006j:plain

普段ここにメンバー出入りしてるんだ……と思ったらドキドキしました。旧Pledisには時間の都合で行けなかったので次韓国行く時はぜひ行きたいですね。今flomisちゃんの宿舎らしいし……


そのあとはヒポチがThinking' about youの作詞中に飲んでたROYSCOFFEEに行ってきました。

f:id:cheeeesehao:20181112025817p:plain

清潭駅の9番出口から出てひたすらまっすぐ降りていって右に曲がったらあります。まじでずっと坂です。行きはよかったけど帰りマジできつかった……運動不足ババァなもので……

f:id:cheeeesehao:20181112030253j:plain

外観も中も全部ピンクで本当にかわいい!

f:id:cheeeesehao:20181112030626j:plainf:id:cheeeesehao:20181112030539j:plain

店内ではずっとSEVENTEENの曲流してくれてました。
あと、普通に店員さんがめちゃくちゃかっこよかった!笑すごくフレンドリーな方でたくさん話しかけてくれて、とても楽しかったです!

ここで時間やばくなったので急いで帰りました。清潭駅ではちょうどウジくんのセンイル広告やっていたのでそれを覗きに行きました。

f:id:cheeeesehao:20181112031208j:plain

ダッシュで改札まで向かってると、途中でジョンハンさんのセンイル広告も!まだやってると思ってなかったので完全ノーマークでした……急いでいたのでこの時は撮れず次来た時に撮ることを決意しました。
17時までにホテルに戻って来いと言われていたのに、電車を調べた駅に着くのが17時。
あれこれダメじゃね?とも思いましたが、そもそもそっちの都合で時間早められたんだしなぁ…と開き直って、ダメなら友達のホテルに泊めさせてもらおう!と相談しながら弘大まで戻りました。
とりあえず急いでホテルまで向かうと、オーナーさん待っててくれたみたいで無事にチェックイン出来ました!


チェックイン済ませて再び友達と合流。そのあとは普通に弘大でお買い物しました。
私は、花柄のワンピースと深緑のニットベストを買ったのですが、自分かチビなこと忘れてて………家帰ってきてみたら若干でかかったです……。ベルトで調節しながら着ます……。
あと!!!!弘大のメイクブラシ専門店がとても良きでした!!!動物の毛を使ったありとあらゆるメイクブラシが置いてあって……店員さんもとても丁寧に接客してくださるし!!日本語は通じないけど、何が欲しいか伝えたら、この動物のがいいよ!って教えてくれました。
私は最初リキッドファンデーションブラシだけ買ったんですけど、あまりにも良かったので翌日アイシャドウブラシを追加で買いに行きました笑
ファンデーションブラシと、アイシャドウブラシ3本買って合計4000円しませんでした…!!すっごいお安く変えたのでほんとに良かった!
毎朝化粧がめんどくさくて仕方ない女だけど、毎日の幸福度が少しあがりました…!!
Revoirってお店です😊

f:id:cheeeesehao:20181112182501j:plain


そのあと弘大をブラブラしてから、ネネチキンで夜ご飯を食べました🍴チキンもほんとに食べたかったからマジで嬉しかった……韓国来る時チキンを食べに行ってると言っても過言ではない……
メニュー見て値段が二種類書いてあるので「この違いはなんだ……?」と2人でしばらく頭抱えてました。翻訳機に掛けても、「殺戮」とか出てくるし……

隣に座っていた女性二人組が私たちが頼みたいものを食べてらっしゃったので、聞いてみると、違いは分からないものの、とりあえず2人が食べているのはちょっと高い方だということ。
まぁ、とりあえず店員さん呼んでから聞こう、ということになり、店員さんに聞いてみると骨付きか骨無しかという事だそうで……!!
私達は骨無しの方を選んで食べました。まじでほんとに美味しかった……。ヤンニョムチキン好きすぎるんだよな……無限に食べたい……
なんか、チーズがかかったやつが美味しいらしいので、次行った時はそちらも食べたいな。

f:id:cheeeesehao:20181112183340j:plainf:id:cheeeesehao:20181112183416j:plain

チキンが来るの待ってる間、横に座ってた女性二人組のテーブルをチラって見て見たら、スマホのカバーにウォヌくんの写真が入ってて……!!!
「え!?Caratさん!?」ってくそテンション上がったんですけど、声はかけれませんでした……。
お姉さん達が席を立つ時、たまたま私もお姉さん達がいる方にスマホ裏向けて置いてたんですけど、お姉さん達も、カバーに入れてるミンハオくんの写真みて若干反応してる様子が伺えたので、多分CARATってバレたと思います笑
やっぱ勇気出して話しかけてみれば良かったかな〜


お腹いっぱいチキン食べたあとは、友達がスマホカバー欲しいって言ってたので、もう一度買い物へ。スマホカバーのお店のお兄さんにめちゃくちゃ絡まれました。
私達が、「これ可愛いね〜」って言ってると「お客さんのが可愛い」って言ってくるので死ぬほど笑いました。「めっちゃ褒めてくれるやん〜」って言ったら「ナンパしてるから」って返してきたのでまた笑いました。
なんか、店員さんのお友達がSEVENTEEN好きらしくて、セブチのセンイルイベントをまとめたTwitterアカウントを教えて貰えてラッキーでした笑

↓このアカウントです!https://twitter.com/SVT_BDAY_AD?s=09

店員さんから「ディエイトは少ない」って言われて、素で「うるせぇ〜〜〜!!!」って返してしまったことは申し訳ないと……

その日はそこでお別れして、ゲスハ戻って速攻で寝ました。


次の日、友達はその日の昼の飛行機で帰る予定だったので朝一で明洞行ってお買い物しました。
banila co.で、アイシャドウとティント買えてめちゃくちゃ満足………幸福度がとても上がりました……
でも、ティントは色も見た目もすっごくかわいいし、発色最高だしちょっといい匂いなんですけど、すっごく不味くて……!!!口に塗ったら若干味するじゃないですか?それがマジで不味くて……ちょっと幸福度が下がりました……😭それ以外は大満足です😊😊
f:id:cheeeesehao:20181112185248j:plain

あと、ザセムにも行きました。ザセムの化粧水と乳液がめちゃくちゃお気に入りなので、少し買いだめしときました😊
SEVENTEENの香水もまだ売ってて、もう買えないもんだと諦めていたのでめちゃくちゃ嬉しくて!!買おうとしたんですけど、なんか高いスキンケア用品と一緒じゃないと売れないって言われて……。前韓国来た時、同じのを買ったんですけど正直全然使ってなくて……。
それがマジで貧しい大学生には馬鹿にならん金額だったので泣く泣く諦めました……めちゃくちゃ悔しい……。


お友達とはここでお別れ。また会おうね〜と約束して、日本へ帰っていきました……。
ここからは私は、一人でうろちょろしてました。

とりあえず、セブプロでユニット対決をしたマロニエ公園へ!

4号線の恵化駅2番出口から降りてすぐの左手にあります。
f:id:cheeeesehao:20181112190103j:plain

すごく綺麗な公園で、近所の方の憩いの場所って感じでした。私、あれのパフォチのやつがめちゃくちゃ大好きなので………マジで胸熱でした……。あの時期からSEVENTEENのこと好きであったら良かったという若干の後悔も……笑

f:id:cheeeesehao:20181112190210j:plainf:id:cheeeesehao:20181112190244j:plain


その次は、セブチちゃんがPretty youやHEAVEN、NO.1の練習動画を撮影していたカフェALVERへ!!
新論峴駅の4番出口から出て歩いて5分くらいです。ここもめちゃくちゃ坂多くてやばかったです。一本道間違えるととんでもない坂道を上るハメになります。私は行きは道のチョイス間違えてやばい坂道上りました。

f:id:cheeeesehao:20181112190748j:plain

外観撮り忘れたのですが、木々に囲まれたとってもオシャレなカフェでした。結構大きいカフェだと思います。
店員さんも優しくて、私が日本人だとわかると、英語でお会計額伝えようとしてくださいました。

SEVENTEENが撮影していたのは、地下のスペースです。飲み物受け取るところから左に進んだ奥の方に地下に降りる階段があります。

f:id:cheeeesehao:20181112191038j:plain
f:id:cheeeesehao:20181112191119j:plain
f:id:cheeeesehao:20181112191233j:plain

私が行った時は誰もいなかったので写真撮り放題でした!!地下はちょっと寒かったです。帰りに気づいたのですが、ブランケットっぽいものが地下おりてすぐの所に置いてあったので多分使ってよかったんだと思います。
今からの時期行くと寒いと思うので、持っていくなり置いてあるやつを利用するなりした方がいいと思います!

ここでのんびりコーヒー飲んでスコーン食べてひと休みして、再びCOEXに行きました。
この日から、COEXの外にあるスクリーンでまた別の広告が流れるということだったのでそれを見に行って決ました!

f:id:cheeeesehao:20181112191637j:plain

中で流れている広告も良かったけど、外のやつもめちゃくちゃ良かったです……!!!ミンハオくんのいい所が全部詰まっていて神の編集でした……。
COEXの広告はどちらも、中国のファンの方が集まって出したっぽいのですが、マジで感謝でした…….てか、ミンハオくんも見に行ってたしね…これ、広告出した人達嬉しいだろうなぁ……
多分、この日にミンハオくん広告見に行ったっぽいので、もうちょい遅く行っとけばワンチャン、ミンハオくんに会えたかな?と思うと残念ですが…会えたとしても、ご両親と一緒だったみたいだし声かけずに、あああ良かったねぇ😭😭と影で泣いてるだけだと思いますが…笑


そのあとは弘大戻って夜ご飯にお粥食べました。
メニュー韓国語で分かんなかったので、何が一番人気?って聞いて、テキトーに頼みました。
多分タコと牛肉のお粥です。食べ始めるまで謎だったけどめっちゃくちゃ美味しかったです!!
量が多くて食べるの大変でした……。途中で人増えてきて、外で待ってる方も居たので、最後まで食べれなかったのが残念…次はもっとお腹すかせていきます!

f:id:cheeeesehao:20181112194405j:plain


そのあと、ケーキ買って帰りました。バースデープレートありますか?って聞きたかったけど、上手く伝わらなかったので、8のキャンドルだけ買いました。


SEVENTEEN関連巡るのほんと楽しかったです!!
日本のSEVENTEENが行った場所とかも時間あったらゆっくり行ってみたいなぁ……

いよいよ、次の日はミンハオくんのお誕生日……推しの誕生日をきちんと祝うの初めてだったのですごく楽しかったです。これはまた次の機会に!