チーズ活動記録

幸福度をあげる日々。

SEVENTEEN IDEALCUT FINALSCEN&THE8センイル 渡韓記録その2 渡韓&地獄の物販編

飛行機、ホテル、チケット、サポート申請。様々な準備を済ませ、11月2日、いよいよ、韓国へ行く日が来ました。


6日間、韓国へ行くので両親から「ちゃんとご飯食べるんだよ。夜は出歩かないように。無理は絶対しないようにね」とお言葉を頂き韓国へ行きました。(正直ご飯ちゃんと食べなかったし、夜にしか出歩いてないし無理しかしなかった)

大貧民の私はあさイチの1番安い飛行機で向かいました。11時半に韓国について、入国審査やら荷物の受け取りやらをして、(今回は入国審査も全然こんでなかった)仁川を脱出し、ホテルに到着したのが15時くらいでした。
そのあと朝早かったので眠過ぎて、1回寝ました。韓国に来てまで何やってんでしょーね。ちなみに蚕室駅にはなんかすげぇでかいショッピングモールがあったので、そこを覗けばよかったなぁ…と今更後悔してます。

そのあと17時くらいに起きて、1回会場まで行ってみることにしました。会場がどこかいまいち分かってなかったので。
どこから入ればいいのか迷いに迷って18時くらいに会場に着いたのですが、その時点で既に物販待機をされてる韓国人の方が10人くらいいらっしゃって………。マジか!?と思い、彼女達を横目に見ながら会場近くをうろちょろしてました。
毎回ある等身大ボード?みたいなのも既に設置されてましたが、物販待機の方たちが集まってたのでそこに1人で突っ込む勇気もなかったので、諦めました。


ゲスハに戻って、コンビニで買った辛いキンパを泣きながら食べて(辛いの苦手。辛くなさそうなビジュアルなのにめっちゃ辛かった。泣いた)考えました。何時に物販並べばいいんだろう、と。
夏のソウルコンでは夜中の3じくらいから並び出したんです。めっちゃ早くて、こんな早く並ばんでも買えたかもな〜と思いながら7時間待機してました。
別に前回買えたんやから、今回もそれくらいで良くない?いやでももう並んでる人いるってことはやっぱ行った方が…でも普通にこの時間から並んで1人で時間潰すのしんど過ぎない?などとごちゃごちゃ考えて、結局3時くらいに行くことにしました。

お風呂入って仮眠とって2時に起きて、まずTwitterチェックしました。もう物販並んでる人いたら状況教えてもらおうと思って。驚きました。

「既に200人近く待機していて、整理番号も既に配られた。次は4時から配布開始らしい」

え?????もう整理番号配られた????既に200人近く待機してる???え???????

韓国人のオタク強すぎ、とかみんな寒くないの?とか色々思いましたが、一回帰って風呂入って寝る、という選択をした自分が恨めしすぎて泣きました……。
ダッシュで会場近くの最寄り駅まで向かったら、それはもうたくさんの人がシート広げてブランケットなどにくるまって待機してました。
誰に言ったら整理番号貰えるかわからなかったので、近くにいた日本人の方に聞いてみたら、4時にならないと次の動きがないからそれまでは待機だ、ということでした。
動きがないのならしょうがありません。私もみんなと同じようにシート引いて毛玉みたいな格好して待ってました。
4時少し前位から、整理番号順に並ばせ始めたので、集団の後ろの方でウロウロしてると、まだ整理番号を貰ってない日本人の方達が固まっていたので
そこにお邪魔させてもらいました。
集団の左側にいるとスタッフ?の方から「番号ないならここで待ってて!後でくるから!」的なことを言われ、おしゃべりしながら待っていたら、なんと右側の方に列ができ始めてるではありませんか!!!
えー………こっちで待っとけ言ってたやん……と、ブツブツ文句言いながら並び直して、無事に整理番号もらいました。370番くらい。
それからはほんとにひたすら待機です。幸いにも近くにトイレがあったので、そこは困らなかったのですが、何分寒くて………6人くらいで固まってお喋りしてたのですが、誰か一人がいなくなるだけで寒すぎて死ぬかと思いました。

でも、これ、私ひとりで待機してたら確実に死んでました。寂しくて寒くて。その場でたまたま会っただけの人だったけど、本当にお世話になりました。ずっとおしゃべりしてくれて、いろんな話してくれてありがとうございました…。またいつか現場でお会い出来るといいな。


それからもひたすら待ち続け、会場のとこにあるコンビニが開くくらいの時間になったので、飲み物とか買いに行ったんです。そしたらビビりました。マジで驚くくらい列伸びてて、1000人くらい並んでるらしいって聞いて、オタクやべぇなって思いました。これ、今並んでる人買えるの……?って心配になるレベル。300後半で、もうちょい早く来ればよかったと後悔してましたが、いや、十分早いわよく頑張った私。と少し自分を褒めてあげたくなりました。


9時くらいになって再整列して、一緒にいた方と何時くらいになるか予想しました。
私「いやでも1時間以内では買えるでしょ」
一緒にいた方「えー?嘘〜絶対もっとかかるよ2時間はかかるね」
私「それは無理すぎつらすぎ………」

いざ、10時になり物販が始まるとまぁ進まない進まない。ほんとに遅い。ドヤ顔で、「ね!?2時間かかるでしょ!?」って言われました。
物販始まってすぐジャケット完売。私はジャケットは狙ってなかったので良いんですが、周りの韓国人キレてるし、Twitterでもオタクが荒れれて怖かったです。(にしても完売早かった………もうちょい用意せぇや……)

結局物販買えたのは12時くらいでした。その時売り切れてたのはジャケットで、私と一緒に並んでた方が最後のジョンハンさんのうちわを買っていきました。で、ぼちぼちホシくんとウォヌくんがやばいかな〜って感じ。
ホシくんのうちわを頼まれてたので買えてよかったです。

物販買えなかったらコンサート終わってそのまま並ぶ覚悟でいたんですが、無事に買えてほんとに良かったです。もう一日、同じことをしたら俺の精神が死にます。
マジで物販並んでる途中みんな親切でした。一人で来てて、韓国語も一切わからん私とのおしゃべり付き合ってくれたし、スタッフさんがなんか言ったら、「こう言ってますよ」って教えてくれたり、ほんまに親切でした。
CARATちゃん優しくて大好き………。SEVENTEENとの出会いと同じくらい素敵なCARATちゃんとの出会いが沢山ありました。


地獄の物販編は終わりです!次はいよいよコンサート本番!!マージで楽しくて怖かったです!!