チーズ活動記録

幸福度をあげる日々。

SEVENTEEN IDEALCUT FINALSCEN&THE8センイル 渡韓記録その3 コンサートとトレカ屋さん

11月の韓国で、夜中3時に並び12時にグッズを買い終わるというオタク史上最も過酷な待機時間を過ごした私。
ホテルに帰る時間的気持ち的余裕もなかったので、コンサート終了まで会場で過ごすことにしました。


とりあえずトレカ確認!!!!なにはともあれ!!トレカ!!!

トレカ集めるオタクって、主に二種類に別れると思うんです。ただひたすら推しの同じトレカを集めるオタクと、トレカをフルコンプするオタク。
私は後者のトレカフルコンプのオタクです。推しとはいえど、あまり同じものを何枚もはいらなくて、ケータイのケースにいつもミンハオくんのトレカを入れてるので、それが汚れてもいいように1枚予備で持っておきたい位です。
どうせなら同じものをいっぱい持ってるより、いろんなものを持ってる方が私的には幸福度が高いです。


とりあえず、5セット買ったトレカを全て開封しました。推しのソロショットは多分ほとんど来てたんですけど、ツーショットが揃ってなかったりしてた気がします。
ミンハオくんの同じトレカ4枚くらい来てたので笑いました。欲しい時には来てくれないくせに……!!!!推しは相変わらずツンデレです。

私はコンサートはもちろんですが、トレカ屋さんを広げるのも結構好きで。不特定多数の方とコミュニケーション取れるの楽しいですよね。
そんなわけで今回も私はせっせとトレカを広げトレカ屋さんしてました。
トレカだけだったらそんなに荷物にもならないので、私はいつも過去トレカとかまとめて持っていきます。今回も今までで余っちゃったトレカとか持って行ってました。
そしたら、やっぱり韓国の方は食いつくんですよね……!!!日本のコンサートとかHMVのやつとか、本国で手に入りにくいものとかはすごい声掛けられました。

ぼーっとそのまま待機してたら、突然女の子がすごい勢いで駆け寄ってきました。

「ソクミン!!!!!ソクミン!!!ショーケース!!!」

私は、何事だ?って感じだったのですけど、どうやら日本デビューショーケースのドギョムくんのトレカに反応してたようで……。
欲しいと言われたので、とりあえず私が探してるトレカの番号を見せました。でも、どうやらトレカを買ってないようで交換はできない様子。
私的には別に買取でも良いんだけどな〜と思っていたら、向こうもそれを提案したみたいで、韓国語でなんか言われました。何言ってるのか分からなかったんですけど、たまたま横にいた日本人の方が助けてくれました。

日本人の方「買取したいって言ってますよ」
私「あ、なるほど……それは全然いいんですけど……」

私がそういうと、女の子に伝えてくれたみたいで。女の子と一緒にいた男性が財布からお金を取り出しました。

10000₩を。

へ!?!?10000₩!?!?え!?高くね!?!?

私はビビり散らかしたのですが、とりあえずそれを受け取ると、その2人組は嬉しそうに去っていきました。
その後、訳してくださった日本人の方に「良かったんですか?」と聞かれたのですが

私「いや、むしろ良かったんですかね……???まさかこの金額渡されるとは思ってなくて……」
日本人の方「良かったんじゃないですか?向こうから渡してきたわけだし、喜んでたし」

いやまぁそうだよな………こっちはなんも言ってねぇもんな……。と思い、有難く、そのお金はちょうだいしました。


その後、チケットの受け取りやらCARATZONEやらリストバンドの交換やら荷物預けたりでバタバタして、ギリギリになって入場待機列に並びました。
そこで、ようやくカラット棒のアップデートのことを思い出したのですが、なんかもう間に合わなくて使えないなって思ったので使うの諦めてカバンの奥底にしまいました。

1日目はL区域の250番くらい。正直全然期待してなかったんですが、普通にスタンディングのスペース広すぎて、メインステージの前から2番目くらいの位置を確保出来ました。めちゃくちゃ近かったです。人が入るにつれめちゃくちゃ後ろから押されましたが………。

コンサート中はメンバーが立ってる位置によっては全く見えなくなっちゃうことが多かったのですが、基本的には近いのですげぇ良かったです!!!ただ、音が出るスピーカーのど真ん前に立っちゃったもんだからうるさいうるさい!!!振動がやばかったので、そこは失敗ですね……。
あと、韓国人からすげぇキレられました…。押されるので耐えてたら、めっちゃ横からキレられて……でも、何言ってるのか分かんなかったのでどうしようもできなくてぼーっとしてました………。すまんな……。
ミンハオくんのソロの時は泣いてましたマジで。イントロ流れて瞬間無理でした、涙止まんなくて。横にいた韓国人が、こいつまじか……みたいな顔で見てきたので恥ずかしかったです。ごめんな。でもしょうがない。
歌も上手いし、歌ってる様子が本当に気持ちよさそうで、綺麗すぎました。スクリーンに歌詞を写し出す演出も私好み。月のブランコの演出もそのままで本当に良かったです。ロマンチストなミンハオくんには幻想的な演出がぴったりでした。あと、衣装が最高。
ソロ曲はパフォチ以外聞いてなかったのですが、ドギョムくんのソロが一番好きでした〜!マージであの子天才だよな。
あと、ホシくんの時のカメラワーク天才すぎて、一人で、エロくない!?エロくない!?って騒いでました。カメラさんよ………ホシくんが腰を振る振り付けの時にお尻を大画面で映したらアカンで………。エロすぎて死にました。ホシくんすごい。

アンコールはほんとに目の前メンバーが通ってくれたので楽しかった!ミンハオくんが目の前でラップしてくれたから急いでケータイ構えたけど、スピーカーの前で音デカすぎて音声ぐちゃぐちゃすぎて泣きました。あと、スンチョルくんがめちゃくちゃペンサしてくれたので可愛すぎて泣きました。撮れてはいるけど、ギリなにやってんのか分かんない感じなのでスンチョルくんに何やりたかったの?って聞きたいです。
基本メンバーセンステの方に集まりがちだけど、スンチョルくんとかはこっちの方によく来てくれたので、あー!もう!統括リーダー天才!って感じでした。

コンサート終わって、外でて荷物取りに行って、ホテルに戻ろうとしたら、既に明日の物販待機列が出来てました。しかも既に300人くらい並んでました。やっぱり今日のでみんなビビり散らかしてるんだろーな……と思いつつ、心の中で皆さんにエールを送ってコンビニ寄ってホテルに戻りました。
朝物販並んでる時におにぎり食べたのですが、実に17時間ぶりの食事でした。
物販並んでる時に、韓国のラーメン辛すぎてなんにも食べれない的な話をしたら「ノグリは辛くないよ!!」って言われたので、ノグリ買って帰りました。共用キッチンでお湯沸かそうと思ったらケトルの使い方わからなくて……やかん的なあれもなかったので、泣く泣く諦めて風呂入って寝ました。
(日本持って帰ってノグリ食べたら辛かったです。もしかしたら私が間違えて買っただけかもだけど…)


次の日、10時くらいにホテル出て会場近くのスタバで朝ごはん食べてから会場行きました。
11時くらいからsuperstarpledisの列に並んだのですが、まじで進まなくて………。1時間くらい並んで、こりゃ無理だと思って諦めました。人間諦めが肝心。(その後、同じくらいのタイミングでたまたま並んでいた友人は、結局目の前で時間切れになったとか……列の進み遅すぎだし、あれの特典カードマジでプレミアもんになりそうですね)

そのあとはずっとトレカ屋さんしてました。最後の最後までクパントレカ交換してくれる人いなくてやばかったのですが、ギリギリに無事交換してくれる方が見つかって助かりました。
ちょいちょい、トレカを買い取らせて欲しいって言う方もいらっしゃってご飯代を浮かせることが出来て良かったです。皆さんありがとうございました!



チケット受け取りに行ってCARATZONEに行って限定のカード受け取りました。2日間でうじくんとスンチョルくんが来てくれました。せっかくなのでチャイナが欲しいな〜と思って、みんなが交換するためにたってる場所に私も紛れると3分で、チャイナが私のところに揃ってくれました。すげぇ。
ほんとに言葉通じなかったけど、だいたい目で会話できたので良かったです。

荷物預けて入場待機列に並んで。今日もカラット棒のアップデートのことを忘れてましたけど、もういいやと思ってカバンの中にしまいました。ペンラ持っていったけど1回も使ってないです。ごめんな。今度はちゃんと設定するから!!!!
入場待機列で近くにいた日本人の方が同じミンハオペンだったので、楽しくおしゃべりしてもらいました。
2日目はA区域の650番くらいだったので、マジで期待せずに外周よりの人が少ないところにたってました。
2日目は、ご存知の方も多いと思いますが、ホシくんが途中で1度離脱してしまって……。CHUCKで肩を抑えて崩れ落ちそうになる所が丸見えで…。どうなったのかわからなくて、近くにいた日本人の方に「ホシくんどうしたんですかね……?」って思わず話しかけてました。途中でホシくんも無事に戻ってきてくれたので本当に良かったです。

外周にメンバーがでてきた時とかはマジで近い位置で見ることが出来ました。ボカチの風車の時、ドギョムくんが出てきたとこがマジで目の前で、間近でドギョムくんの歌声聴けて本当に感動しました。

最後の挨拶の時、韓国語がわからなかったのですが、メンバーが泣いてるの見たら涙止まんなくてわたしもいっしょにごうきゅうしてました。そしたら、横に立ってた方がティッシュを差し出してくれて優しい世界すぎてまた泣きました。

アンコールはめっちゃカメラ厳しかったです。1日目はアンコールでスマホ出してても特に何も言われなかったけど、2日目はまじで厳しかった。ずっとスタッフさんも言ってたし、データ消されてる人いたし、メンバーもスマホ閉まってのジェスチャーめっちゃしてた。
2日間を通してカメラで出された人めっちゃいたらしいし、その方のつぶやきも見たけど、海外といえどカメラは禁止なのは当たり前だと思います。日本よりかは緩いだろうなとは思うけど。
撮りたいなら海外コンのルールやマナー調べてから自己責任で撮らなきゃなぁって思いました。


まぁそんなこんなで非常に楽しい2日間でした。今回の気づきとしては、別にスタンディングで良番を求めなくても大丈夫だなぁってこと。
前の方で押しつぶされるよりも、後ろの方でメンバーが見やすい位置にちょいちょい移動しながら、外周とか狙う方が楽しかったです。
てか普通にソウルコンで座ってみる席で入ったことないから、今度はそっちでも入ってみたい……
コンサート終わった5日からはいよいよ普通に遊びます!!!ここがほんとに楽しかったから早く話したい!!

とりあえずコンサート編は以上!!!!ありがとうございました!