チーズ活動記録

幸福度をあげる日々。

最強シンメ るきやす の話

皆さん!!元気に国プしてますか???

さてはて、先程終わった日プ4話。本田回と言っても過言ではありませんでしたね!!
私は1話を見た時から毎日瑠姫くんと本田くんに投票し続けていたので、ようやく推しが世間にみつかった!!!😭😭という気持ちでいっぱいです。

リアルタイムで配信を見てる時は、正直細かいことを覚えてられなかったので、改めて見返しながら、るきやすはいいぞ!!!っていう話をしたいと思います。
これを見ればるきやすの全てがわかる………はず。


そもそもるきやすは、反逆のプリンスというグループでクラス分け評価に挑んでおり、そもそも仲がいい。はずです。
正直、ふたりが喋っているシーンなどは本編ではほとんどと言っていいほど放送されてないです。
ですが、この2人はとにかく一緒にいる。未公開などでその姿を確認できます。。バスの座席は絶対隣だし、瑠姫くんが歩いてきたな〜と思ったらその後ろから本田くんが歩いて来ます。
ロンドンバスの映像で、日プのPRトラックと遭遇した時、瑠姫くんが窓側に座っていた本田くんの方にめちゃくちゃ身を乗り出してバスを見ていることから、それだけ距離感近くても許されるくらいにめちゃくちゃ仲良いということが伺えます。でも、それだけ。明言はされてない。
だから、私を初めとしたるきやすの民は4話で、2人の仲の良さが見れるのでは?と心待ちにしていたでしょう。実際はただ単に仲良いとかいう次元の話じゃなかったけど!

チームメイトは、最初に課題曲を選んだ人が選んでいくというルールにより、本田くんと瑠姫くんは選ばれず、自分たち以外はFクラスのダンス未経験者というメンバーとチームを組むことになります。
本田くんは「正直負けたと思った」と言ってて、そりゃそうだよな……みたいな。相手はダンスゴリゴリ踊れるメンツだし、韓国メンバーがいるし。そりゃ、人気も持ってかれると思ってもしょうがない。
そんな中リーダーに選ばれた本田くんは、「ほかのメンバーも、巻き込んで上にあがるしかない。嫌われてもいいから鬼になってチームを引っ張っていこう」と決意した、と。

ここで、同じクラスの瑠姫くんは「指示したりするタイプじゃないから、本田くんに任せたいと思う」とインタビューで答えました。私は正直、瑠姫くんが悪編に捕まったと思いました。そのシーンいる!?💢💢と1人でキレてました。

なかなか練習が進まない2組。自分の時間を使って教えてるのになかなか進まなかったらそりゃ焦りもするしイライラもしちゃうよね……と私はめちゃくちゃ心が痛かった。
ここら辺では本田くんの言葉遣いを少しきつくなっちゃってて、絶対優しい人だってわかってるからめちゃくちゃ追い詰められてたんだろうなって思って、すごく辛かった。
そんな中、チームの練習から1人離れる本田くん。「もう本当に嫌だ」と書いてある本田くんの練習日誌も映されて涙腺崩壊。みんなと上に上がるため、心を鬼にして厳しい練習をして、そりゃ限界が来たってしょうがない。ほかのメンバーも辛いかもだけど、なにより本田くん自身も辛いし、練習の場を抜けちゃったこと絶対後悔しちゃうだろうな、と思った。

ここで!!登場!白岩瑠姫!!!
本田くんが抜けた代わりに瑠姫くんがメンバーに教えてあげてました。「本田くんの負担をなるべく減らしたい。チーム一丸となって戦いたい」そう語る瑠姫くん。そりゃそうなんだよ。本田くんに任せたい、とは言っても全部おんぶにだっこなわけじゃない。自分が助けれる所は助ける。本田くんが辛い時は自分が支える。この関係性が美しすぎて泣きました。


f:id:cheeeesehao:20191018013519j:plain

f:id:cheeeesehao:20191018013540j:plain

ここのやりとりめっっちゃエモくないですか……?😭😭
言葉は少ないながらに2人の信頼関係を感じてしまって……

その直後本田くんは「瑠姫がいてくれて良かった。瑠姫がいなかったら、俺はここまでやれてなかった」とインタビューで答えてます。まじでただなかがいいだけじゃなかった。ほんとにほんとに信頼関係が築かれた仲間なんだな、ということ改めて感じてるきやすの尊さに涙を流したオタクも多いことでしょう。

前述の通り、恐らく本田くんは相当スパルタだったらしいです。現場に行ってた国プのレポで夜中3時まで練習してた、とかもコメントしてたらしいし。それだけ、めちゃくちゃ厳しい本田くんだけど、みんなと上に上がりたいという気持ちは、決して一方通行じゃないんです。瑠姫くんはもちろんですが、Fクラスだった熊澤くんは「勝つことが本田くんへの恩返し」だといい、西尾くんは「勝って本田くんをなかせてあげたい」と言っています。
みんな、本田くんがあえて厳しくているということを理解した上で本田くんについていっていて、本田くんに感謝してるんです。すごくないですか???もうこんなの、本田くんの人柄がなせる技ですよね。
ていうか、普通に本田くんのスパルタ指導について言ったほかのメンバーもすごい。厳しい練習でも、諦めず努力を続けたのほんとに偉い。パフォーマンスはほんとに半分がダンス未経験者なんて思わないくらいすごいステージだった。


パフォーマンスが終わった瞬間にみんなで集まって抱き合った様子も今までの彼らの努力や大変さを物語ってますよね……
そして、感極まっちゃって泣き出してしまう本田くん。ここでまさかの悪編で、本田くんが泣き出しちゃったタイミングは投票中じゃないらしいです。投票後に限界が来てしまったらしいです。まじで、ここで「泣いたからみんな投票したの?」的なイメージを付けるような編集は辞めてくれ。

個人順位の発表の瞬間、本田くんの1位が発表された瞬間、1番にすぐに立ち上がった瑠姫くんが本田くんと抱き合った瞬間涙が止まりませんでした。二人絶対大変だったはず。未経験者を多く抱えたチームで、ダンスなんて。みんな何も言わず嬉しそうに本田くんの周り集まってるのが印象的でした。
自分は嫌われてでも、なんて言ってた人が1位をとる。そして、厳しい練習についてきた皆が周りで自分の事のように嬉しそうに祝福をする。世界一綺麗な光景を見た気がします。

そして、チームの勝利が決まったあと、泣いて立てなくなった瑠姫くんの周りにみんな集まって抱き合って泣くのがほんとにやばかった。瑠姫くんはセンターだったけど、4位という順位で。もちろん十分高い順位だけど、本人的にはもっと自分が頑張っていれば、という気持ちもあったんじゃないのかな?チームの結果発表の瞬間も、画面を見ずに目をつぶっていて、周りの声で勝利を知ったみたいな感じもありました。

そして、立てない瑠姫くんに改めて近寄り抱き合うるきやす。
瑠姫くんの「迷惑かけてごめん」という、言葉に「何言ってんだよ」と返す本田くん。
瑠姫くんがいう「迷惑」が私たちにはわからないけど、あの内容だけでは分からないような苦労が沢山あったんだろうなと思うと涙が止まりません。

正直、今までるきやすの供給ほとんどなかったので、今週の怒涛のるきやすの供給にびびってる私もいますが、るきやすは公式だったので嬉しいです。
結局、二人が直接的に言葉を交わしたシーンはやっぱりそんなにないです。それでも、2人の強い絆を感じることが出来たし、お互い直接ではないインタビューで相手への信頼や思いやりなどを語っていて、本当に素敵な関係性だと思った。

るきやすの話と言いながらほとんど本田くんの話で申し訳ない。でも、本当に本当に本田くんが輝いてた。本田くんは結局総合順位も1位でほんとに凄かった。
るきやすの強すぎる信頼を見れた素晴らしい放送でした。来週はいよいよ、中間発表。元々脱落圏内ではない2人ですし、今日の放送で順位伸びるはずなので絶対絶対デビューして欲しい!!!!!